独聖夜

投稿番号[2014] 天候

お疲れさまです。

あと1時間ほどでXmasイブですね。

cc_2015_12_24_003

厳密には日没から0時までをイブというらしいです。
日没が早い地域はイブの時間が長いということですね。
人が行ける最東端は北海道の納沙布岬らしいので、
そこで過ごせは日本で一番長くイブを楽しめるわけです。

納沙布岬の本日の日没は15時45分
ということはクリスマスイブは8時間と15分ぐらい。
長いですね、っていうか16時前に日が沈むのですね。
日本の標準時は3つぐらいに区切るべきだと思います。

ちなみに最西端は沖縄の与那国島。
本日の日没は18時06分ということですので、
クリスマスイブは正味5時間と54分ぐらいです。
与那国島のカップルさんは慌ただしい、かも(^_^;)

クリぼっち(独聖夜)の正憲にはあまり関係ない話ですが・・・・・。

cc_2015_12_24_001

最近、忙しさを理由に筋トレをしていません。
どんどんムチムチになってきています。
ただでさえ太りやすいのに困ったなぁ。
年明けからきちんと通うようにしたいと思います。

モチベーションというか、やる気の問題ですね。
何かしら“行きたくなる”要素があればねぇ。
ほら、何でもいいんですよ。
こんな↓感じとか!

cc_2015_12_24_002

続けるためには自覚と環境の双方が必要です。
インストラクターもその要素だと思うんですね。
しかーし、正憲の通うジムには期待できません。
自主トレ用なので、基本的に指導者がいません。

残念…..(–;)

イケメン君が入会してくれないかぁ〜(^^*)
ちょっとはモチベーションUPするのに。
ウォーキングも始めてみたいと思ったりもします。
来年は体重3kg減、体脂肪率5%減を目指しますよ!!!

皆様、ハッピーなクリスマスをお過ごしください