百薬長

 27.3℃ [2150]

お疲れさまです。

酒は百薬の長と言われますが、イギリスで少しのアルコールも体に悪いという論文が出ました。
タバコよりはマシ、という左党の言い訳も通じなくなったわけです。
まぁ、この論文には異論が多く、まだまだメジャーではありません。
たばこ税が見込めない現在、酒税だけは確保したい各国の思惑もありそうです。

体に良いお酒の飲み方 アルコールの適量と体質に合わせた飲酒方法

最近から赤ワインを飲み始めた正憲ですが、比較的健康には良さそうです。
ビールは飲めないのですが、健康的なお酒ではないようですね。
梅酒も好きですが、糖質が多いのでやはり健康的な酒ではないようです。
糖質が少なく、アルコール度数の低い酒を適量飲むのが良いようです。

人生の中で大酔っ払いしたことがありません。
酔う前に体調不良になるから。
ほぼ素面なので、酒の席のことは大抵覚えています。
ただ、アルコールを飲むと計算がほぼできなくなってしまいます。
簡単な足し算引き算も。

何故だろう・・・・・。

日本酒を頼むと、大抵「水」をセットで出してくれます。
和らぎ水というらしいのですが、日本酒に限らず、アルコールを飲むときはできるだけ水を合わせて摂ったほうが良いそうです。
水なんか飲めるか!という方も多いと思いますが、健康のために和らぎ水を飲みましょう。
末永くお酒を愉しむために。

アルコール耐性の遺伝子検査を受けてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA