つつじ祭

 18.5 [2134]

お疲れさまです。

先日、友人達と東村で催されているつつじ祭りに行きました。
昨年は一分咲き、その前は三分咲き・・・・・。
今回はどれぐらい咲いているかな?
と、出発したら結構な大雨。かなり心配な天気。

予定通りに東村村民の森つつじエコパークに到着。
雨が降るか降らないかの天候でした。
ダイキンオーキッドのときは雨が多いですね。
終了すると晴れるのです(ジンクス)。


今年のタイミングは・・・・・。
散り気味でした(+_+;)
その前の週ぐらいまでが満開だったようです。
タイミング悪いなぁ(*_* )( *_*)

花が残っているところを探して写真を撮ってきました。



公園内にかかる橋がだいぶ撓んできているように見えるのですが、大丈夫かな?

橋向こうにも少しだけツツジが咲いていました。

昼食は今帰仁村で。

食事中は土砂降りでしたが、食後は上がっていました。
でも、またいつ降るか微妙な天気。
急いで車に乗り、本部町の伊豆味に移動しました。
クメノサクラを観に。


毎年のことながら、クメノサクラは一分咲き。
満開のなることはあるのだろうか?
花を見に北部まで来たのに、ほとんど観ていない状態(*_* )。
というわけで、確実に花がある海洋博の熱帯ドリームセンターに寄りました。
内部は何度も紹介しているので、エントランスのステンドグラスと入口の花の写真を載せます。



那覇に戻ってから、美味しいイタリアンのお店に行きました。
お洒落な店で、正憲はかなり場違いな感じ( *_*)。
料理が美味しくて、店の雰囲気もとても良かったです。
次回は車を持たずに行ってみたいですね(ワイン飲みたい)

移動ばかりの1日でしたが、楽しい北部デイトリップでした(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA