バリ島の宿泊情報(1)

25.5 [2097]

お疲れさまです。

8ヶ月ぶりの投稿です。
忙しかったのがありますが、怠け癖も出てしまいました。
続くかな・・・・・。
先月から再び多忙期間に入っております。

さて、溜め記事もありませんので、軽めの記事にしたいと思います。
今年はバリ島に行くチャンスがありました。
バリ島にはゲイ専用やLGBTフレンドリーを謳うホテルやヴィラが多くあります。
正憲が宿泊した所を紹介していきたいと思います。
2施設だけですので、次回載せたら終了(苦笑)。

[注意] 平成29年5月時点の情報です(最新をチェックしてください)

今回は『BaliNea Villa & Spa
場所はクロボカンにあり、デンパサール刑務所のすぐ近くです。

全8室のこぢんまりとしたヴィラです。
こちらはLGBTフレンドリーなヴィラで、ノンケさんも宿泊します。
ヴィラの目の前や裏手には水田が広がり、とても静かな雰囲気。
お客が少ないこともあり、施設内はほんとうにのんびりとした環境です。



ヴィラに入るとすぐにプールが見えます。
タイルが濃青のため、とても美しく見えます。
水は綺麗で、スタッフが落ち葉を拾ったりと整備もよくされています。
プールサイドは少し広く、人がほとんどいないので、ヨガなどに利用できそうです。

プールサイドにはスタンダードな部屋が6室並んでいます。
レインボーフラッグと同じ6色に色分けされていて、内装もその色で統一されています。
ちなみに、部屋の鍵も色で表現されていて、正憲が泊まったのは「Orange Room」でした。
部屋のクッションや絵画、装飾品も同じ色になっています。

プールでまったりしてみましたo(^-^)o

プールの奥にはバーラウンジがあり、簡単な飲み物を出してくれます。
朝食もそのバーラウンジでいただくことができ、数種類のメニューから選ぶことができます。
夜はオーナーのジェフさんとお喋りしながらビンタンビールを飲みました。
ジェフさんはとてもフレンドリーで、旅のアドバイスをしてくださいます。
酔っ払っていますが「俺が運転するからゲイクラブに行こう」としつこく誘われました(苦笑)。

各部屋の前にはサマーベッドがあり、日中は日焼けなどができます。
夜は夜で、まったりと星空を眺めながら過ごせます。
昼はとても暑いバリですが、夜は気温が下がり過ごしやすくなります。
5月の夜にプールに入りましたが、少し寒かったです。


Orange Roomです。
プールサイドに面した大きな窓が、扉を兼ねています。
全開にすると、ベッドからプールが見渡せて、それはそれで気持ちいい。
綺麗な部屋で、衛星放送が入る液晶テレビも設置されています。
地面が近いせいか、蟻さんはたくさんいます。
ベッドルームの奥にトイレ、シャワーがあり、こちらは半分が外になっています。

坪庭のように囲まれた半露地の空間に、トイレとシャワーがあります。
夜は星空を眺めながらシャワーしたり、ウ●チできたりします。
最初は小っ恥ずかしいのですが、開放感になれてくると快感に・・・・・(爆)。
まぁ、誰に見られることもないのですが、たまーに塀の上を通るネコと目が合うぐらいです。
バスタブなしでシャワーだけでした。

ちなみに、上のクラスのスイートルームには、専用庭と専用ジャグジーがあります。
同じ時に宿泊していたドイツ人の小父さまから、「ジャグジーに入りに来ないか?」と招待していただきましたが、丁寧に辞退いたしました(苦笑)。
スイートルームはスタンダードな部屋よりもかなり広いです。
早めに予約すると、お安く泊まれるそうですよ。

ヴィラの名前に“Spa”とありますが、大々的に行っているわけではないようです。
スパ専用室がありましたが、施術師は近くの本物のスパから呼ぶようです。
とてもリーズナブルな値段でしたので、わざわざ外出せずにゆったりと受けたいなら、お願いしてみるのも手だと思います。
スパ専用室はそこそこ綺麗でしたよ。

BaliNea Villa & Spa』はゲイ専用ではなく、LGBTフレンドリーなヴィラです。
ゲイやレズビアンの宿泊が比較的多いようですが、ノンケさんも宿泊します。
うまく行けば、施設内での出会いがあるかもしれません。
従業員にも可愛い子、格好いい子がいますが、オーナーのジェフさんから「ムスリムの子がいるから注意して」とアドバイスがありました。

ヴィラの近くにはいくつかのレストランがあります。
スタッフに教えていただいたバリ料理レストランは、値段がリーズナブルな上に美味しかったです。
少し歩くと、何ヶ所か食べるところがあります。
夜遊びついでにスミニャックやレギャン通りに出ても良いと思いますが、ホテルでゆったりしたいときはインドネシア料理の「Warung Sobat II」がお勧めです。

バリ島を旅行される方で、安くまったりしたい方は是非ご検討ください。
オーナーのジェフさんはとても親切で楽しい方ですので、滞在中も飽きないと思います。
予約はヴィラのホームページからだけでなく、Booking.comやAgodaでも可能です。
年末年始やゴールデンウィークは早めに予約してくださいね。

正憲の旅ブログは下のリンクからご覧ください。

久しぶりの投稿が宿泊情報で申し訳ないですm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA