順姑娘

20 [2085]

お疲れさまです。

「灰姑娘」は中国語でシンデレラだそうです。
韓国語とのミックスですが、「順姑娘」はスンデレラかな?
今、某国を賑わせている人ですね。
造語してみました(笑)。

長く放置していました。
いろいろありすぎて、いろいろ忙しすぎて、パソコンに向かう時間が激減しています。
ゆっくりと書く時間がなくなってきています。
スローライフを目指しているのに、現実は真逆に進んでいる感じ。

最近、仕事と人生について考えることが多くなりました。
生きる糧としての「仕事」は基本です。
仕事に追い回されている感じがぬぐえず、だからといってどうすることもできないわけで、言いようのないジレンマを感じております。
自分にとっては必要な仕事でも、会社組織には自分の立場はそうでもないわけです。

一会社員が辞めたから潰れるという会社組織はそう多くありません。
辞めても、いくらでも代わりは見つかるわけです。
一時的にはダメージがあって、そう時間はかからずに補われます。
会社組織のため、そのサービスを受ける客のために頑張るのは当然だと思いますが、自分をなおざりにしてまで忠誠を誓うものなのかとも考えたりするわけです。

いかん、ネガティヴですわ。

深刻な精神状態ではありませんよ。
ただ、あと15年で定年になるのをヒシヒシと感じる年齢になってきました。
どう過ごしていくか考えておかないと、何も残らない人生になりそうなのです。
記憶や思い出だけでも残しておきたいと思います。

順姑娘のように悪知恵を働かせて富を得るなんてセンスはありません。
宝くじ当たらないかなぁ。
人生を棒に振るようなことはしたくありませんし、普通に生きていきたいです。
あと1ヶ月ちょっとで今年も終わります。
新年に向けて、今後の自分についてもう少し考えてみようと思います。

今日は冷えましたね、那覇も20℃以下に下がりましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA