七月病

投稿番号[2081] 天気

お疲れさまです。

昨夕に突然飛び込んできたニュースに列島各地が驚いたことでしょう。
天皇陛下 譲位の御意向
憲法がどうの、皇室典範に規定がないなど、いろいろな話が飛び出してきました。
本格的に検討しても良い時期だと思うのです。

明治以降云々という話も、千年以上の歴史の中のほんのわずかな時期です。
最近ないから出来ない、というのは違うと思うのですよね。
譲位が増えると困るということもあるのでしたら、皇室典範で規定したら良いのです。
権能、権限、国事行為についても新たに考えたら良いことで、想定の甘い(大雑把な)現在の皇室典範がすべての基準ではないと思います。
検討もせずに放置というのが一番良くないです。

太上天皇を復活したら良いのだと思います。
皇太后、太皇太后はそのまま使えるわけですから。
秋篠宮殿下が仰った“定年制”というのはどうかと思いますが、陛下の御意思で譲位できる制度は整えても良いと思います。
明治以降の『皇室制度』の転換点になるのでしょうか。

cc_2016_07_14_001

UQ mobileから、iPhone5sと格安SIMのセットプランが発売になります。
なんと言っても魅力は値段が安いこと!
端末代月割料金込みで2,680円(税別)から。
型落ちiPhoneでも良いから持ちたいという方や4inchのiPhoneを使いたいという方にはお勧めです。
au回線ですから電話も通信も繋がりやすく、とくにUQ mobileは評判が良いです。

cc_2016_07_14_002

料金プランは2つ良いされています。
違いは無料通話時間とパケット通信量です。
電話はほどほどに、通信量は多いほうが良い方は高い方のプラン。
何がなんでも安く抑えたい方は安い方のプラン。
月々500円差(税別)ですから、年間でも6,000円差(税別)です。

端末代を一括払いすると、月々の支払いをもっと抑えることができます。

最近、いろいろと疲れております・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA