共有法2

投稿番号[2066] 天気

お疲れさまです。

昨日まで暑い日が続いていましたが、今朝はひんやりでした。
土曜から雷雨が頻繁に降っていて、それが気温を下げたようです。
午前中にも雷大雨警報が出ていました。
帰宅時間だけでも晴れていてほしいなぁ。

cc_2016_04_11_003

先日、Google Chromeの32bit版のサポートが終了した記事を書きました。
起動してもSSLエラーやらで利用できなくなっています。
正憲は32bit版のPCをまだ2台持っていますが、世界的には64bitが主流だそうな。
ほんまかいな!

正憲の職場にあるPCは、まだ1/3近くが32bit版です。
ブラウザとしてはExplorerを使うので業務に影響はありません。
正憲自身もブラウザとしてはOperaだのchromiumなので影響はないのです。
個人ではInternet Explorerは使いません。

問題は、LINEですよ。

Windows8以降を導入しているPCではアプリを利用できます。
PCアプリ版でLINEができるのです。
32bitも同様なので、PCアプリを使えば問題にはなりません。
問題はWindows7以前の32bitパソコンです。
さらに、正憲はLinuxを使っているので、WindowsのPCアプリを使えません。

Windowsエミュレータを使えば?
という意見のあると思いますが、実は試してみました。
結果はダメ。
ですので、Windows互換という機能は使えないわけです。

LINE如きの理由でPCを買い換えたくない。
まだ十分使えますし。
chromiumを試してみたが、これはプラグインとしてのアプリが機能しませんでした。
プラグインアプリだけ取り出すこともできない。

困った・・・・・(;O;)

cc_2016_04_11_001

今日、たまたまブラウザを調べていたら、新しいものを見つけました。
Slimjet
以前には同じ開発元のSlim Boatを使っていました。
今回は新しい開発ソフトウェアのようです。

SlimjetにはWindows版にMac版、Linux版があります。
Linuxユーザーの正憲でも導入可能。
Google Chromeと同じエンジンを使っているということです。
あまり期待せず、ものは試し程度の気分でインストールしてみました。

アプリ検索で「LINE」と入れてみます。
出てきました。
インストール、これもできました。
ここまではchromiumでも同じように進んできました。

さて、メニュータブを開けてみました。
『Slimjetアプリ』なる項目ができていました。
中を見てみると、『LINE』と表示があります。
試しに起動してみると、きちんと動作します。
chromiumでは起動できず失敗でしたが、Slimjetではきちんと動作できました。

32bit LinuxでLINE復活!
良かったぁ〜(^o^)/~
いろいろ試してみるものだと思いました。
32bitのパソコンでまだ頑張ろうと思っている方でChromeを使いたい方はSlimjetをお試しください。

ホームページ Slimjet

若干 若千 若専 (^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA