恋人繋

投稿番号[2055] 天気

お疲れさまです。

SNSアプリの話題です。
有名所はやはりLINEでしょう。
メッセンジャーだけでなく、ゲームでも広く展開していますから。
あとはKakao TalkやWhatsApp、Skype、WeChatなどでしょうか。

複数名と繋がり、グループも作れるので便利です。
電話よりもチャット、という人も多いと思います。
ノート機能がついたものが増えて、記録を残せるようになりました。
最近は動画もアップできるようになっています。

今回はそのチャット・メッセンジャーアプリの中で、2人専用のもの、つまり恋人用を取り上げようと思います。

恋人同士、相方同士でもLINEなどを使っていらっしゃる方も多いでしょう。
他の人と同列になるアプリで一番の心配は誤爆です。
他の人に誤ってメッセージを送ってしまうこと。
「愛してるよ♡」なんてメッセを上司に送ってしまったら目も当てられません。

そこで登場したのがカップル専用SNSアプリです。

正憲が実際に試してみました。
相方がいませんので(涙)、自機2台にそれぞれインストールして模擬カップルとして繋がりました(涙)。
自機2台同士でチャットをしたり(涙)、写真を投稿し合ったり(涙)、予定を立て合ったり(涙)。
たった数日ですが、その使用経験を載せます。

cc_2016_02_29_002

まずはPairyです。

[開発] 日本
[チャット] ○ 無料スタンプが多い(条件付き)
[アルバム] △ 日付ごとの一覧のみ
[カレンダー] ○ 記録日のマークが大きく分かりやすい
[デート機能] ☓ 広告ばかりでちょっとウザい
[ペアプロフ] △ 普通の内容
[Q&A] △ 付いているが分類などは無し
[タイムライン] △ iPhone版のみ有り
[Download] ホームページ

cc_2016_02_29_010

Pairyは全体的にごちゃごちゃした感じですが、可もなく不可もなくといった感じです。
チャット画面のスタンプは、シェアすればなどの条件で無料というものが多いです。
イチャイチャ系スタンプなので、自機2台では微妙でした。
女子が喜びそうな装丁なので、男子にはどうでしょう・・・・・。
同性同士でも十分に使えるものです。

cc_2016_02_29_001

次はCouplesです。

[開発] 日本
[チャット] △ 無料スタンプは少ない(有料は120円)
[アルバム] ○ 日付毎とフォトブックの2種類があり便利
[カレンダー] △ 記録日のマークが小さくて見づらい
[デート機能] ○ 情報が分類されていて見やすいが、探しにくい
[ペアプロフ] ○ 普通の内容
[Q&A] ○ 分類されていて、画面が見やすい
[タイムライン] ☓ iPhone版、Android版とも無し
[Download] ホームページ

cc_2016_02_29_011

Couplesは画面の見やすいさ特徴です。
ごちゃごちゃした感じはなく、とてもスッキリしています。
男性でも使いやすい落ち着いた感じの画面です。
Pairyとは違ってタイムライン機能がないので、更新された内容をひと目で確認することはできません(お知らせは有り)。
メニューバーの色を変えられるので、男女ともに合った色を設定できます。
もちろん、ゲイでも十分に使えるものです。

cc_2016_02_29_003

最後にBetweenです。

[開発] 韓国
[チャット] ☓ 無料スタンプは数種類で、有料ばかり
[アルバム] △ 日付毎とフォトブックの2種類があるが使いづらい
[カレンダー] △ 記録日のマークが小さくて見づらい
[デート機能] △ 広告がわずかにあるだけで、ほぼ無し
[ペアプロフ] ☓ 質問機能などは無し
[Q&A] ☓ 無し
[タイムライン] △ 一部の情報が載っているのみ
[Download] ホームページ

cc_2016_02_29_012

Betweenですが、上の2つのアプリと比較すると機能が少なくてシンプルです。
気になる点は、登録時に電話番号入力が必須であること。
メールやSNSなどから登録できる機能がないようです。
韓国系のアプリは電話番号入力必須が多いですね。
全体的に落ち着いたユニセックスな色なので男性も使いやすいと思います。
タイムラインの下にある、チャット(トーク)のやり取り量グラフは余計かなと思います。
なんだか催促されているようで気になるのです。

cc_2016_02_29_013

LINEなどで満足している方には特に必要のないアプリです。
他の人と同じアプリで誤爆が心配な人や、愛を深めるために特別なアプリを使ってみたい方に向いています。
正憲の検証ではCouplesPairyBetweenですね。
ある程度の機能がほしい方にはCouplesPairyでしょうか。
シンプル・イズ・ベストな方にはBetweenが良いと思います。

チャット(トーク)さえできればOK!ということであれば、どのアプリでも大丈夫。
落ち着いたカップルや既婚者の方ですと、Betweenは良いと思います。
写真の共有に力を入れたければ、Couplesは見やすくてGoodです。
デートプラン重視の方にはPairyが使いやすいと思います。

本妻(夫)には○○、2号には△△、3号には□□とか使い分けもできると思います。
いずれのアプリも、万一別れた時のペア解消機能が付いていますので安心です。
カップル専用アプリを紹介してみましたが如何でしたでしょうか。
まぁ、模擬カップルで検証せずに、早く本“夫”との使用経験を書けってことですよ(沈)。
いつになることやら・・・・・。

「恋人繋」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!僕らはCouples使ってます。二人の思い出の写真アルバムをたくさん作ってて、もう74個にもなってます!!!

    1. ◆ ヒロさん
      ——————–
      Couplesユーザーでしたか!
      アルバム機能はどのアプリにもありますが、Couplesのフォトブック機能は特に良いと思いました。
      それにしても74アルバムってすごいですね。
      思い出がいっぱい!o(^-^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA