抗肥満

投稿番号[2053] 天気

お疲れさまです。

こんな記事がありました。
飲みがちだけど…ダメ!美賢者は絶対に避ける「朝ドリンク」3つ
最近、「しなければならない」「してはいけない」系の記事が多いですね。
「○○すぎる△△」とかも多い気がします。
「美人すぎる市会議員」とか、美人と思った試しがない(苦笑)。

さて、起床後すぐに飲んではいけないドリンクの記事です。
(1)フレッシュフルーツジュース(スムージー)
(2)コーヒー
(3)ホット烏龍茶
この3つは起床後すぐには「飲んではいけない」ものだそうですよ。

その理由は『太る原因』になるからだそうです。

cc_2016_02_29_007

スムージーは、正憲の場合作る時間がないので飲む心配はありません。
作ってくれる人もいないので、飲まされる心配もない。
・・・・・(;_;)。
フレッシュなフルーツジュースと言われると、飲む機会はありそうです。
記事によると、オレンジやグレープフルーツ、キウイなどは要注意だそうです。

cc_2016_02_29_005

コーヒーは飲みますねぇ。
大好きなので水代わりというぐらいに飲みます。
脂肪代謝を進めると思っていたのですが、インスリンに影響するそうです。
起床後30分以降で朝食と一緒にであればOKとのこと。
朝食をしっかりと摂りましょう。

cc_2016_02_29_006

烏龍茶については、朝一から飲むことはほとんどないですね。
冷蔵庫に入っていて、それしか飲むものがないとなれば飲みますが。
ただ、それなら普通に水を飲みます。
烏龍茶は単体よりは食事、特に脂っこいものと一緒にという印象です。
朝からわざわざホット烏龍茶を煎れるとすれば、朝食が中華料理だったときぐらいでしょう。

普通に食事をしていれば「○○しなれけばならない」とか「○○してはいけない」に拘る必要はないように思います。
過度に何かをしちゃうからおかしくなるんです。
シジミ300個分のオ○○チン(チンではないです)がどれだけ必要なのかってことですよ。
バランス良い食生活、水分摂取を心がけることですよね。

正憲はあと4kg痩せたいので、朝一のコーヒーは控えるようにします。

裸にエプロン、ってまだ経験がありません(一人ではしない)。

「抗肥満」への2件のフィードバック

  1.  僕が起床後すぐに飲むのは,真水です。眠ってる間に体内の水分が減ってますからね。
     就寝中のこむらがえり(足がつることです)も,水分不足が主な原因らしいですね。つった時は,落ち着いてコップ一杯の水を飲むと,数分後には嘘のように収まります。これを実感してからは,寝る直前にも水をちょっと飲むようにしてます。

     「〜してはいけない」「〜すべき」とあーだこーだと言われてますが,痩せる極意は結局のところ,食べ過ぎず,代謝を増やせに尽きるんですよね〜。
     そこを弁えずにやっても,うまくいくわけがない・・・と,おデブな相方には声を大にして言いたい(笑)

    1. ◆ Ikuno Hiroshiさん
      ——————–
      きゃーっ、声を大にして言われてしまいました(@_@)
      あたくしも食べ過ぎですよ。
      摂食障害とは程遠そうです、頑張って腹八分を目指します。

      水は良いらしいですね。
      特に白湯が良いと聞いたことがあります。
      冷たすぎるよりにも常温に近いほうが良いとも。
      水分って、摂っているように意外に摂れていなかったりします。
      真水よりも味のついたものが身の回りにたくさんありますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA