哀電話

投稿番号[2048] 天気

お疲れさまです。

気温は暖かですが、風が冷たいという変な天気が続いています。
風邪やインフルエンザが一気に増えてきましたね。
正憲の職場でも5名ほどがインフルエンザで休んでいます。
昨日はそれなりの気温でしたが、今日は北風が強くなっています。
皆さんも体調管理をしっかりなさって下さいね。

cc_2016_02_20_001

iPhoneなどの情報サイト“iPhone Mania”によると、今年秋ごろの発売になるiPhone7/7Plusのプロセッサチップの生産を開始するとのこと。
具体的にはチップを生産する企業が、その場所や設備を確保したというもの。
臺灣の企業が受注したそうです。
これから半年後にiPhone7/7Plusが登場します。

その前に、iPhone5seが3月中旬に発表になります。

cc_2016_02_20_002

これはiPhone5sの後継で、同じ4インチ画面だそうです。
正憲の職場の同僚も3人中3人がiPhone5s
手のひらサイズなので、ちょうど良いのだそうです。
正憲は老眼なので・・・・・(涙)、iPhone6以上の画面でないと辛いです。
以前にiPhone5cを使っていましたが、途中から見づらくて大変でした。

cc_2016_02_20_003

Androidも負けじと頑張っているようです。
臺灣メーカーのASUSが格安新機種投入だそうです。
ZenFoneシリーズですが、正憲も使ったことがあり、かなり良い機種です。
海外価格で15,000円程度ということで、中国のHuaweiに並ぶ価格です。
中国製はチップやOSの操作が怖いので、臺灣製のほうが少しは安心できそうな印象。

国内の通信キャリアが実質0円廃止をうたってから、安い機種の投入が進みそうです。
格安機種とiPhoneやGalaxyなどの高級機種に二分されそうなそうな雰囲気。
Apple信者はなかなか変わらないと思いますが、俄AppleユーザーやAndroid信者は道が分かれていくかもしれません。
これから秋にかけて顕在化してくるでしょう。

皆さんはiPhone5se(3月発売予定,5〜7万円台)とiPhone7/7Plus(9月発売,10万円以上)では、どちらの購買意欲が湧きますか?

予定より1時間遅れて投稿(;_;)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA