胆管炎

投稿番号[2028] 天気

お疲れさまです。

ブログを再出発して、駄記事ながら投稿できていました。
仕事中にもアイディアをまとめられる時間ができてきました。
「おー、順調♪♪♪」と思った矢先、
母が緊急入院してしまいました。

大事に至る病気ではありませんが、手術や処置が多いので入院が長引きそう。
そんなこんなで記事を書く時間がまたしてもなくなってきました(>.<;)
はてさて・・・・・。
仕事終わりはほぼ毎日病院ですし、合わせて父の送迎もあります。
弟や弟嫁は正憲以上に時間を取られて多忙なので、文句は言えません。

弟と弟嫁は本当によく動いてくれます。
彼らには毎回のことながら感謝です。
当の母はというと、「呆けてんじゃねぇーの?」と言いたくなるぐらい人の話を聞かない。
もうね、我が親ながら残念。
自分が一番しっかりしているつもりなのが手に負えないです。

しばらく入院予定なので、“闘い”が続きそうです。

cc_2016_01_12_001

面白い記事を見つけました。
タイの「レイプを防ぐパンツ」の発想が斜め上過ぎて… それでいいのか? いや違う気がする!

股間がモコリしてます(笑)。
「女に見えるけど、実は竿が付いているのよ♡」
竿付きニューハーフをアピールすることで、レイプを防ごうという目論見みたい。
いやぁ〜、それはそれで好きな人がいると思うのですが(大笑)。

面白いアイディアですが、なにげにデカ○ラですよね(*^^)/

「胆管炎」への2件のフィードバック

  1. その状況、お察しします。
    うちもオフクロもディサービスに行くようにケアマネさんと打ち合わせて
    (本人もその場にいて、意見を言ったりしたのですが)施設と契約して
    最初に行く日になって、、。「行かない。行く必要がない。行っても仕方がない」とか言い出して、、。何日かかけて説得して、最後は「あれは機能維持のための治療の一環で、主治医の先生が行きなさい、と言ったのだ」というようなことまで言って、何とか行ってもらっています。加えて正憲さんは
    お仕事が大変ですし、、。その気持ちとか状況、本当に大変ですよね。

    1. ◆ 謙介さん
      ——————–
      高齢者の場合はなかなかすんなりはいきませんね。
      謙介さんの経験をうかがっていましたので多少覚悟していたのですが、思っていたより大変です。
      両親をみて、自分も将来こんな年寄りになるのかと不安になります(苦笑)。
      今回は医療ですが、介護になると相当大変そうです。
      デイサービスやデイケアの通い始めは“登園拒否”がよく言われます。
      子どもと違って無理矢理引っ張ってができない分、なお手がかかりますね。
      医療介護に悩む年齢になってきたということでお互い励まし合いながら頑張っていきましょう(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA