稿表記

投稿番号[2022] 天気

お疲れさまです。

改めまして、新年おめでとうございます。
昨年はかなり放置プレイでした。
今年はボチボチと書いていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

さて、年末年始はバンコクで過ごしました。
中日にはパッタヤーにも行きました。
休日が短かったので慌ただしい滞在でしたが、充実した休みになりました。
まだ疲れが取れません(汗)。
年を感じます・・・・・。

cc_2016_01_05_001

さて、ブログについての質問がありました。
「バージョンは何を表しているんですか?」
そうなんです、正憲のブログは以前からタイトルにバージョンが付いています。
よく気づきましたね(笑)。

徐々にその数字が増えています。
バージョン表記は『Ver.aa.bbb』となっています。
現在はaa部分は一桁、bbb部分は二桁です。
PC版ですと、今日現在は『Ver.6.92』

バージョン表記はソフトウェアでよく見られます。
WindowsもWindows10やWindows8.1などの表記がありますが、これは製品名です。
バージョン表記ではWindows10はWindowsNT10.0、Windows8.1はWindowsNT6.3です。
MacOS Xの現在の最新版はV10.11.2となっています。

バージョンはピリオドを伴うものが多いです。
例えば「v2.3.8」を仮定します。
最初の「2」がメジャーリリース番号になります。
そして次の「3」はマイナーリリース番号、
最後の「8」はマイナーバージョンアップという具合です。
大きなバージョンアップがあれば、最初の「2」の部分が変わります。

さて、正憲のブログの『Ver.aa.bbb』につて。

実は上で示した例とは異なる意味合いで表記しています。
最初のaa部分はメジャーリリースです。
意味するところは、正憲の現況や心境の時期を表しています。
彼氏がいた時期や転勤の時期、別れて凹んでいた時期などなど(苦笑)。
現在は「Ver.6」という時期で、○○○○な状況を表しています。

では、bbb部分ですが、これはマイナーリリースではありません。
これはテンプレート改変番号として表示しています。
テンプレートの新設や改定を行った時に変更しています。
ですから、テンプレートが異なるPC版、スマホ版、ガラケー版は、同時期であっても番号が異なります。
今日現在はPC版「92」、スマホ版「91」、ガラケー版「93」です。

本日2016年1月5日(火)現在のバージョンは・・・・・
PC版 Ver.6.92
スマホ版 Ver.6.91
ガラケー版 Ver.6.93

以上が正憲のブログのバージョン表記方法です。

バンコクに集まっていた世界中のゲイの皆さんは身体を鍛えたり、オシャレが進んでいて、田舎から出てきた雰囲気満点の正憲は浮きまくりでした(涙)

がんばろう・・・・・(^.^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA