窓電話

投稿番号[2016] 天候

お疲れさまです。

“投稿番号”について質問をいただきました。
確かに、今の記事では数が合いません。
ブログを初めて書いた2008年からの通し番号です。
約8年超で2000件書いたということです。

過去を見ますと、イタい記事も多いです。
もう、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・。
心機一転のこのブログには移行しませんでした。
記録としては残していますが、公開はしないでしょう。

“投稿番号”について、でした(^_^;)。

cc_2015_12_26_001

さて、電話通信機器の話題です。
世の中をiPhoneが席巻し、Androidと市場を分け合う中、ガラケー(フィーチャーフォン)も復活の兆しだそうです。
もうガラケーには戻れないなぁ。

スマホは電話機というよりは小型PCのようです。
ネット通信機器ですよね。
病的ではありませんが、ややネット依存かも(笑)。
無いとすごーく不安になります。

正憲が今ほしい(使ってみたい)ものがあります。

cc_2015_12_26_002

Windows Phone

PC用とは異なるモバイル用のOS『Windows10』がインストールされています。
超小型のWindowsPCのようなものです。
モバイルWindows8.1よりも相当向上したそうです。
やっと、使えるモバイルになってきたとのこと(苦笑)。

来年から国内メーカーも発売を始めるらしいのです。
今は海外メーカーが主流で、国産は1機種のみ。
国内メーカーの機種が発売になると利用者が増えそうです。
残念なことにBlackBerryは終了になってしまいます。

基本的にはWindowsということで、仕事関係で使えそう。
そんな期待があります。
Microsoft Office Mobileがプリインストール済。
PowerPointをよく使うので、これは便利そうです。

cc_2015_12_26_003

ただ、デメリットもあります。
iOSやAndroidで使えるアプリが非対応のものが多いです。
アプリ数そのものもメジャーの1/4〜1/3ぐらいです。
ネットゲームなども現在は非対応がほとんどだそうです。
単純な乗り換えはまだまだ難しそうです。

ビジネス目的やモバイルPCとして、という位置づけでしょうか。
そういうことなら“買い増し”で持つのが良さそうです。
格安SIMは対応しているところがかなりあります。
まだまだ物好きが買うモバイルというところのようですね。

Windows Phoneの比較&おすすめ【Windowsスマホ/SIMフリー】

来年、新機種が出たら(安かったら)考えてみます♪

以前は雑誌の文通欄やゲイバー、屋外ハッテン場、屋内ハッテン場、伝言ダイヤルが中心だったゲイの出会いも、最近は出会い用アプリや一般のSNSに置き換わってきました。
時代を感じるなぁ〜(^.^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA