PostHeaderIcon    電子書

4 Responses to “電子書”

  •  呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!(古)

     えー。
     実は単なる活字中毒です。
     一日でも本を読まないと,死にます(笑)
     読書の習慣というより,もう読書の悪癖と言った方がいいかも。

     僕も,本屋には気合を入れて行きます。
     「設定した予算以上には買わないぞ,オー!!」

     渇水といえば,同じ関東でも利根川水系とは違う神奈川県は,割とまだ余裕があるらしいですね。そこから水を融通する・・・というわけにはいかないのが,電力と違うところ・・・;;;

    • 正憲 正憲 says:

      ◆ Ikuno Hiroshiさん
      ——————–
      お久しぶりです♪
      Ikunoさんの購入図書一覧を毎回は意見していますと、興味が多岐にわたり、また難しい物が多いですね。
      私なら1冊読むのに1年かかりますよ(苦笑)。
      日本本土にいたときは本屋が身近にありましたが、沖縄ではそうは行きません。
      本屋という名前のレンタルビデオショップばかりで(笑)。
      今回は1冊ずつ読みきっていこうと決意しています。
      できるかなぁ〜・・・・・。

      そういえば、神奈川の親戚からは渇水の話は聞きませんでした。
      東京の友人からは話がありましたので。
      那覇でも東西で分かれていますからね。
      水対策は大都市の重要課題です。

  • 謙介 says:

    Ikunoさんのおまけで出てまいりましたぁ。
    謙介の読む本って、電子化されていない本ばかりなので
    結局、買うとか、図書館で、ということになってしまいます。
    ですが、そろそろ身の回りの片づけ、ということも考えはじめていて、
    正直、本をどうしようか、と思っています。
    最近の図書館はどこも狭隘化していて、図書の寄贈は嫌だ、
    と言っていますし、、。京都あたりのちゃんと価値のわかってくれる
    古書店あたりに一括処理を頼もうか、とか、思っています。
    電子書籍のリーダー、もう10年くらい前に、
    折り曲げられる、薄いリーダーが出てくる、
    というので、それが出たら買ってもよい、とか思っているのですが
    まだ実用化されていないみたいで、、、
    当分冊子体の本で行くのかなぁと思っています。

    • 正憲 正憲 says:

      ◆ 謙介さん
      ——————–
      コメントありがとうございます♪
      電子化の順序って、やはり人が手に取る順序か、内容を考慮してデジタル世代向けの場合に優先されるかもしれません。
      古書や専門書が電子化されることはまずないでしょうね。
      製本との差別化。
      自宅を図書館にするか、ネットオークションで販売してみるとか、方法はありそうです。
      古書店まで運ぶのは大変ですね。
      でも、価値が分かる人だと、それなりの値段で買ってくれそうなので安心かも知れません。
      電子媒体の書籍は“楽しい”または“興味深い”読み物が多いですよ。
      ですので、本当に息抜き程度の読書になります。
      頑張って1冊読み切りを目指します♪

コメント投稿欄

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

大切なお知らせ
お疲れさまです。
同性愛(Gay)の内容・画像が含まれますので、了解の上ご覧下さい
未成年者や同性愛に理解のない方の閲覧はご遠慮下さい


今日:
昨日:
一昨日:
総計:
※ 画像閲覧パスワードの問い合わせは『電子書簡』のページからお願いします
清ら清らカレンダー
2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近のコメント
カテゴリー
Goo Bar Walk