PostHeaderIcon    独外食

4 Responses to “独外食”

  • 謙介 says:

    一人で行くのは店によって行けるところと
    行けないところがあります。
    吉野家なんかは大丈夫です。うどん屋によく行くので
    その延長、という感じです。高松でうどん屋に行くと
    一人で来ている人がほとんどです。同僚と来たとしても
    席がまとまって空いていることは決してないので、みんな
    別々に座ることになりますし。しかもうどん屋での
    滞在時間の短いこと。うどん屋に入って、玉数を言って
    サイドメニューを取って、お金を払って、自分で好きな
    ように調理して食べて、食器を返す。その間5、6分です。
    ですからうどん屋の行列はすごく長い行列でもあっという間に
    自分の番が来ます。
    前に銀座の資生堂パーラーに一人で入って行ったら
    トイレの前の席に案内されてしまいました。トイレの
    水洗の音が聞こえてくる場所でした。一人だからと言って軽く
    あしらわれた感じがして、すごく腹が立ちました。

    • 正憲 正憲 says:

      ◆ 謙介さん
      ——————–
      同僚さんや知人の方と一緒にうどん屋さんに入って席が別々って、沖縄ではあまり考えられない光景です(苦笑)。
      うどん屋さんや立ち食いそば屋さんなどがあるところでは普通なことなのでしょうね。
      私がその場にいたら「別の店にしましょう」と言ってしまうと思います。
      うどんはじっくり腰を落ち着けて食べるものではないと思いますので、10分程度ならお腹満たして別のところでゆっくりということでしょうか。
      慣れるまでに時間がかかりそうです。
      資生堂パーラー、トイレの前に席をつくるなんて考えてほしいですね。
      日本本土に行った時、居酒屋の席の狭さに驚いたことが何度もあります。
      トイレの前だろうが席は席!ということでしょうね。
      やはり、お一人様が辛い場面だと思います。

  •  Going My WayなB型的性格なので,お一人様,大丈夫です。というより,好みの料理の方向とか食べるペースとかを他人に合わせなくて済むので,お一人様の方が落ち着きます(笑)
     相方とは,幸いにも好みの方向も食べるペースもほぼ同じ。なので,ストレスにはならないです。
     女性ばかりのスイーツ店もだーいじゃうぶ! まーかせて!(爆笑) 「私はこれが食べたいんだ」と押し通す!

     今は酒を飲みませんが,内地に住んでた頃は割とよくバー(例の会員制のヤツですよ 笑)に一人で入ってました。
     暇こいた店子が話しかけてきたり,隣の客と共通の話題で盛り上がれば別ですが,そうでなければカウンターで他の人たちの会話を聞くともなく,一人で自分のペースでちびりちびりとバーボンを。
     時々興味を引いた話題に首を突っ込んだり,その場の空気に合ったカラオケを歌ったりしてそれなりにコミュニケーションはとってましたけどね・・・

     外食は外食でも,文字通り屋外で食べるのは苦手ですね。公園のベンチだろうと野原だろうと,歩き食いだろうと。たぶん,無防備さと空中に漂う埃がいやなんですよ。あと,歩き食いはお行儀が悪いと祖母にしつけられたので,それも影響してるかな。

     しかし,お一人様が苦手だと,個人で海外旅行は食事が大変ですね・・・

    • 正憲 正憲 says:

      ◆ kuno Hiroshiさん
      ——————–
      お一人様外食が平気だなんて羨ましいです(^.^
      相方さんと嗜好もペースも合っているのはベストですね。
      そう上手くはいかないものです。
      スイーツの店なんか、女性の目が気になって仕方ないのです。
      一人であっても、男同士二人であっても、やはり気になります。
      周りはさほど木にしてないと思うので、自意識過剰なんだと思います。

      組合バーも一人では行けないんですよ。
      実は30軒超あるなかで、一人で行く店は1軒だけです。
      あと2軒ほどはお客さんが相当少なければ入れる感じですね。
      出会いの場ですが、あまり話をしないので、タイプがいても進展はありません(苦笑)。
      今年こそは!と思うのですが・・・・・。

      バンコクの大通りにある屋台は平気ですか?
      粉塵だの排気ガスだのいろいろ調味料になっているようです(笑)。
      国内も海外も一人外食にかなり気をつかうので、食事では損しています。
      まずは、自宅近くの吉野家に今年は挑戦してみます(^.^;

コメント投稿欄

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

大切なお知らせ
お疲れさまです。
同性愛(Gay)の内容・画像が含まれますので、了解の上ご覧下さい
未成年者や同性愛に理解のない方の閲覧はご遠慮下さい


今日:
昨日:
一昨日:
総計:
※ 画像閲覧パスワードの問い合わせは『電子書簡』のページからお願いします
清ら清らカレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
カテゴリー
Goo Bar Walk