PostHeaderIcon    七草粥

2 Responses to “七草粥”

  • 謙介 says:

    うちの姉は、七草の中に「なずな」が入っているのが嫌なようです。
    「だって、あれ、ぺんぺんぐさやろ。あんなどこにでも生えている
    ようなもん、犬や猫のおしっこのかかった草かもしれへんし」と
    言って拒否します。(正憲さんの紹介してくださった
    スーパーで売ってるようなパック詰めのものは大丈夫だと思うんですけど)
    そういうことで、うちの家でも七草粥は食べたことがありません。

    • 正憲 正憲 says:

      ◆謙介 さん
      ——————–
      お姉様も“雑草”と思っていらっしゃるのですね。
      私一人じゃなくて良かったです(笑)。
      自分で摘んできたものを食べるのはやはり気が引けます。
      ボーイスカウトしていた頃にタンポポやオオバコを摘んで雑炊を作ったことを思い出しました。
      広っぱでしたので、今思えば犬の何とかはあったかもしれません(苦笑)。
      スーパーのパック品は提携農家で栽培しているそうですよ。
      今や、雑草も農産品の一つになるのですね。
      職場の看護師さんにパック品差し上げたら、美味しく作ることができたそうです。
      来年は私も挑戦してみます♪

コメント投稿欄

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

大切なお知らせ
お疲れさまです。
同性愛(Gay)の内容・画像が含まれますので、了解の上ご覧下さい
未成年者や同性愛に理解のない方の閲覧はご遠慮下さい
今日:
昨日:
一昨日:
総計:
※ 画像閲覧パスワードの問い合わせは『電子書簡』のページからお願いします
清ら清らカレンダー
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Goo Bar Walk